拝啓。

ちょっとブログ設定をいじりまして、再スタートという形をとりました。

 

わたしは先日すばる新人賞に応募いたしました。

初の応募です。

そして無事受理されたというお葉書が着ました。

エントリー完了です。

 

わたしは物書きを目指しています。

将来的には作家になりたいと考えていますが、当面の目標としましては、ライターという職に就こうと考えております。

目下、転職活動中です。

これがなかなかうまくいかなくて。

まあ人生そんなうまくいくことなんてそうそうないのですが、わたしの場合特に。

でも非常に難航しておりまして、わたしストレスたまってしまいます。

ちょっと軌道に乗りかけていたキュレーターとしてのお仕事もなくなってしまったし、もう提出すべき過去の課題もなくなってしまい、手詰まり、といったところです。

今の職は今月末までの契約です。

さあどうする。

1件だけ結果待ちのところがあります。

そこにすべての望みをかけています。

面接は好感触だったんです。それはものすごく。

でもたくさん応募があるであろう中で、未経験のわたしを取ってもらえるかといったら、それは難しい。

こちらのブログはサブでやっておりまして、メインのブログがあるのですが、そちらのURLを先方に伝え、見ていただきました。

そこは「文章力があれば未経験でもとる」といってくれているところで、果たしてわたしに文章力なんてあるのかどうか判りませんが、雇って頂けることを夢見ています。

お返事はまだ来ない予定です。

来週末まで待つ、という形になっております。

なっが。

駄目なら駄目と、早々に言って欲しいです。次を考えなければならないので。

こりゃ暫くニートになるな・・・。

また一から探すの厭ーーー。もう心折れるー。

 

そんなわけで、作品の方も2本目を書きながら今の仕事もし、転職活動もしているという、非常にしっちゃかめっちゃかな状態なのです、今。

年末には落ち着いてるといいな・・・。

 

では。