【お題目を頂戴しました】ピアノゾンビ

お題「好きなバンド」

 

拝啓。

 

お題を拝借して好きなバンドについて語らせて頂こうと思います。

ちょうど1年くらい前になります。

嵌ってしまったのです、「ピアノゾンビ」に。

そこからのわたしはまるで遅れてきたばんぎゃ。西へ東へ遠征しまくりました。

お陰で楽しい一人旅を何回かさせて頂きまして、いい経験をしました。

初めて大阪にもいけた。

串かつめちゃくちゃうまかった。

 

ピアノゾンビはね、すべていいですよ。

まず例えばようつべで見たとしますね。例えばね。

で、白塗りの人が居るわけです。この人がボーカルかあ、なんて思うと思います。

しかし違うのです。

その人はキーボード。しかもキーボード弾けないキーボード。

要はパフォーマーです。

あのもうひとり、なんか居るんです。黒塗りの人。

その人はローディーです。兼パフォーマー。「下僕さん」といいます。

白塗りの人は「ホネヌキマン大王」です。

ふざけてませんよ、真剣です!!!!!

 

他のメンバーは、ギターボーカルにベースにギターにドラムと普通。この人たちが音を奏でています。

これがまた格好いいんですよ。


pianozombie(ピアノゾンビ) 『ゾンビのうた』

これの曲構成なんて素晴らしいの一言ですよ。

ほんと曲構成素晴らしい。大事なことなので2回言いました。

タイトルには目をつぶって一旦聴いてみよ?

でもこちら、古いものとなっております。

 

最新のピアノゾンビのMVはこれです。


【Music Video】幻の世界/ピアノゾンビ

 

ちょっとお時間あったら聴いてみて下さい。「お?」ってきっと思うとおもうので。

 

他にもいっぱい貼りたいよ?

まだまだあるんだもん、ようつべに!

でもここはグッと我慢。美味しいところを選りすぐって貼りました。苦渋の決断です。

あーーでももういっこ貼っちゃおう!!


止まない雨とエクソシスト/ピアノゾンビ

これも素直に曲がいい。

且つご本人たち出演のストーリーものです。PVですね。

これねー、歌おうと思っても無理なんだから。

ボーカルのアキパンマンさんすごいんだから。

アキパンマンさんの巻き舌なんて天下一品なんだから。

もうめちゃめちゃ格好いいんだから。

きっと舌がお長いのでらっしゃるのでしょう。

 

まだまだライブで生で聴くことが出来るバンドさんです。

ライブがこれまた楽しい。大王をみこしで担いだりするのよ、お客さんの手によって。

「揺らすな!揺らすな!落ちる!落ちるって!!」が大王のいつものお言葉ですね。よく毎回落ちないものです、まったく。

 

「会いにいける大王、ホネヌキマン」とのことなので、会いに行ってみては如何でしょうか。

わたしも来月会いに行きますー!久々ー!

物書きを目指し始めてから休みの日は物を書いていたのでライブを疎かにしてしまいました。すみません。でも対価は払っています。そうです干したのです。すみません。

なのでもう半年振りくらいかしら。血中のピアノゾンビ濃度がもう薄くて駄目よ。

補給しに行かないと。

 

ピアノゾンビ公式サイトはこちら↓

www.pianozombie.com

 

では。