修正

拝啓。

 

ライティングのお仕事の、修正に次ぐ修正に頭がどうにかなりそうよ。

読者ってそんな馬鹿ではないと思うから、なんか端折っちゃったりしてしまうんですが、それがいけないらしい。

いろんな人が見て、わかるように記事を書かなければならないって、まあそれはその通りですよね。

わたしが面倒くさがっているだけです。すみませえーん。

 

というわけで、細かく書いているわけです。

つけたしつけたししていくと、全体の文脈がおかしくなってくることもありますので、それも鑑みて、おかしくないかどうか慎重に修正します。

書いてても修正してても時間はあっという間に経ってしまいます。

うちのヒーター1時間ごとに音が鳴るんですが、その音の感覚の早いこと。

気がつくとほら、もう21時でしょ?

こわいわー。

でもね、わたし今4件かな?契約してて、それぞれ修正が入るんですが、ごもっとも!っていう修正が入る場合と、え?っていう修正が入る場合とあります。

それって逆に読みづらくない?ていうかもうそれ、あなたの文じゃない?っていう、丸ごと変えられてしまう例とか。

まあ契約ごとに目的が違うので、それはそれでよいと思います。

お勉強できることもそれぞれ違うし。

だからいいんです。

 

今日はお昼寝ばかりしていたから、修正しか出来てないや。

記事一本書こうと思ってたのに。

疲れてるんや・・・。普段使わない頭目一杯使ってるんやで。そりゃ疲労するわ。

甘い物も意識して摂っています。

チョコレートなんて好きじゃなかったのに、今好んで食べています。

脳みそが欲しているんでしょうね。

太らないように気をつけないと。一日板チョコ一枚まで。

あとライティングで知識を得たココアを飲んでいます。

ダイエットにええんやて!

色んなこと知識を得られるのが、このお仕事のいいところですね。

とはいえ婚活のこととかは特に知りたくないな・・・。興味ないし。

でも書くためには調べて詳しくならなければいけないのです。

これがこのお仕事のつらいところですね。

一長一短ありますよね、そりゃ。

 

というわけで、修正はあと一息。

そろそろ頭が痛いぞ。ココア淹れよう。

 

では。