タイピングテストはいつもうまくいかない

拝啓。

 

そうなんです。面接時に受けるタイピングテストはいつもうまくいかないのです。

まずキーボードが、大抵ノートPCなので、慣れていない。

わたしはいつも108キーボードを使っています。

押し込んだときの深さも深い。

ノートPCのキーボードとはまるで違うのです。

厄介なことに、このわたしのキーボードを、わたしの手が完全に記憶してしまっているということです。

これは普段家でPCを使う際にはそれはいいことですが、こういう面接時に裏目に出るのですね・・・。

だから職場がもし決まったら、わたし職場用のキーボード所持しているので、それを持ち込みたいと考えています。

それじゃないと効率悪いんです。

 

ところで、わたしのお仕事があがってました。

こちらは名前つきのやつのなので、キヅキノの名前でやってます。

キヅキノ希月 ムーミン で検索していただくと、そちらがご覧になれますので、興味のある方は是非。

なんてことはない文章です。

でもムーミンの都市伝説なんて知らなかったから、興味深く思いながら書きました。

加えて、まだあがってない仕事の中に、もののけ姫の都市伝説もありまして、そちらも興味深かったです。

へえーーとかほおーーとか思いつつ調べました。

 

あとの仕事はどのメディアで公開されてるか判らないものもあれば、公開されていても名前表示しないものばかりなので、わたしと特定は出来ないでしょう。

 

xn--gmqyys98nzba.biz

これとか

友達がいないあなたが生まれ変わる思考方法 | 職場の人間関係を解決するサイト

これとか

xn--gmqyys98nzba.biz

 

これとかがわたしの記事です。

暗い記事ですけどそういうテーマで書いたので、仕方ないですね。

友達がいないのは事実です。ロンドンに住んでたりするので、会えません。

もうひとりは某有名ブランドのデザイナーをしているので、多忙で会えません。

会って1年に1回くらいですね。

あとはひとりで行動してます。おひとりさまってやつですね。

だから書くのはとてもすいすい書けました。わたしが普段考えてることを書けばいいんですからね。

この案件は非常に楽でしたよ。

仕事のうつの話は、わたしは仕事でうつになったことはないですけれど、うつの気持ちは判るので、これも楽でした。

わたしは結構自分の考えががっちりしてて頑固な一面があるので、それを書けば、いい記事だと褒めてもらえて、本当に、何度も言いますが楽でした。

ムーミンの記事も貼っとこう。

the-rankers.com

まだまだこれからあがっていく予定です。

 

あとわたしが苦労している案件は、メディアが明かされていないため、判りません。

教えてくれよ・・・。

すごく苦労してるんですから。

 

今日面接したところの、トライアルテストを受けることになったのですが、1500文字までと決められていて、これを超えたらまずいそうです。

ぬー。それは難しい。

いかに要点をまとめるかが肝ですね・・・。

お時間結構頂けたので、まずだかだかだーーって書いて、時間をかけて引き算していきたいと思います。

 

では。

お仕事の話でした。