拝啓。

 

しかしなんでうちのヒーター働かないの?

温度を察知して設定温度以上は暖めない設計のやつなんですが、なんでだか寒いのに運ともすんとも言わない。

そうか、そこはそんなに暖かいか?

温度差があるのだな?なるほど?

確かにわたしがいる側は廊下側だから冷気が入ってくるけれど、ヒーターのいるところまではその冷気が届いていないというわけね。

ははーん?これ、ヒーターの置く所やや違うな?

でもガス栓は今ヒーターがあるところまでしかきてないし、詰んだ。

ダイソーで買ったひざ掛けを足にかけて寒さを凌いでいます。

 

わたしは椅子に座ってデスクでPCをする人なので、つまり床に座ったりはしないので、おこたという素晴らしい文化にいまいち触れずに生活してきました。

もうこのデスクトップ売っちゃおうかなぁ。

で、ノートだけで仕事しようかなぁ。

そうすればおこた文化に参入できるでしょ?

さあそこで駄目人間の始まりです。

炬燵で寝食をやりすごす生活が始まるのでしょう。

あかんやん。

でもわたしは寝る場所はいつも決まってないと眠れないので、おこたでは・・・・寝てしまうかもしれん。

だってあれとても気持ちいいじゃない。

おこた生活を視野に入れたら、もうちょっと狭い部屋に引越しも出来るな。

ちょっとね、今、生活を変えなければいけない時期にさしかかってまして。

いやーーーーでもこの部屋からは出たくないな。

ボロマンションだけどここが好き。

ただおこたも好き。

検討はする。

 

あさってまでの納期のトライアルがまだ手をつけていないことに昨晩気づきわたしは焦っております。

今日はなかなかいい日だったので、今日中にやってしまおうかな。

でももう8時か。

うん、明日だな。

今日は調べるだけにしよう。

寝る前に書くと眠れなくなってしまいそう。脳が暴走して。

 

寒い、しかしここは寒いよ。

 

では。