2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

校了完了。

拝啓。 「仁菜」の校了も終わり、プリントアウトしました。 あさって辺り、郵便局で出してこようと思います。 今年度のすばる新人賞に、二作品目の応募となります。 まあ今年度は初めてなので、記念応募です。来年からはもっと時間かけて書いて、勝負したい…

世の中金だし

拝啓。 二作品目、「仁菜」を書き終えました。 はーーこれは書き応えあったなあ。13万文字になりました。 前作「無花果の端末」が11万文字だったから進歩ですね。 この二作品通じてなんですが、どんな風に生きるかっていうのがわたしのテーマになっている気…

聞こえる。

拝啓。 進捗、進んでおります。 転職の方じゃなくて、今書き進んでいる作品のことです。 いい章が書けました。超自画自賛。でもとても重要なシーンを、うまく書けました。 このシーンはこれから何度も何度も書く価値があるのです。それくらい重要なシーンで…

拝啓。 ちょっとブログ設定をいじりまして、再スタートという形をとりました。 わたしは先日すばる新人賞に応募いたしました。 初の応募です。 そして無事受理されたというお葉書が着ました。 エントリー完了です。 わたしは物書きを目指しています。 将来的…