2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中ってこう

拝啓。 今日は散々な日でした。 修正修正の日々だったんですが、それがもう終わろうかというとき、コピペなんて一切してないのに、コピペだって言われました。 完全にコピペですって言われました。 あのね、わたし0バイトから小説書いてるのよ? コピペなん…

修正

拝啓。 ライティングのお仕事の、修正に次ぐ修正に頭がどうにかなりそうよ。 読者ってそんな馬鹿ではないと思うから、なんか端折っちゃったりしてしまうんですが、それがいけないらしい。 いろんな人が見て、わかるように記事を書かなければならないって、ま…

男性にマスターベーションのオカズにされるのを嬉しいと思うわたしはネットストーキングなど微笑にしかならないのです。

すばる賞の記念

拝啓。 記念のお葉書が来ました。 今回も読んでくださったらしいです。 これで今年度の作品応募は終了します。 あとはライターの方頑張ります。 「仁菜」はちょっと失敗しまして、大いなる矛盾が発覚してしまったので、駄作です。 バラバラ死体にしてもらい…

フリーライターになった

拝啓。 こんなわたしでもフリーランスのWebライターになれました。 ライターってでも何の縛りもないから、「ライターです」って言ってしまえばもうライターなのです。 しかし言ってるだけではなく、きちんとお仕事もしてますよ。 今無職なんでね。ライター業…

新連載スタートしました。

拝啓。 「僕を愛しさの窮地へと追いやる、あの花の香り。」 連載スタートしました。 わたしにしては珍しくストレートな恋愛ものです。 安心して読めるものとなっております。ので是非。 ncode.syosetu.com これはですね、実は3日で書き上げました。 書いてい…

あの音が聞こえる

拝啓。 聞こえるんです。あの音が。 書くときによく聞こえるあの音が。 なので書いています。 次の連載作です。中編小説? わたし自分の作品のことあんまり「小説」って言いたくないんですよね。 普段は「物」と言っています。 その物ですが、連載物の「美し…

【お題目を頂戴しました】ピアノゾンビ

お題「好きなバンド」 拝啓。 お題を拝借して好きなバンドについて語らせて頂こうと思います。 ちょうど1年くらい前になります。 嵌ってしまったのです、「ピアノゾンビ」に。 そこからのわたしはまるで遅れてきたばんぎゃ。西へ東へ遠征しまくりました。 お…