拝啓。

 

本家のブログの筆は進まないが、物の筆は進むのだ。

 

今、へんなの書いてます。

行く先全くみえてない。

失敗を学ばない女です。プロットを作りなさいな。

でも筆が進んでいるので、今はまだいいのだ。最後どうするかだけ、決めておかないと。

 

物を書く上で、最後が一番肝だと思っています。

どう終わるかで、その作品の総評が決まってしまうような、そんな気がしています。

だから最後はとても重要。

最後をうまくかけないようでは、駄目だ、と思うのです。

さあどうしようかなー、今書いてるやつ。

わたしは例によって、すべて書き終わってから連載をスタートさせます。

今はまだ、あの恋愛ものが続いているから、安泰です。

これが終わってしまったら、わたし焦ってしまう。

そんな連載をし続けなくてはならないことはないんだけど、わたしの作家活動が止まってしまうわけで、それは怖い。

続けてゆきたいのです。

変な作品だけど、頑張って書いていこう。

 

今日は仕事しなかった。

物ばかり書いていた。いけない。物書き始めると他の事をしないわたしはいけない。

明日はお昼間仕事しようと思います。

仕事がないわけではないのだ。一応あるのだ。納期もあるのだ。

入ってくるお金は微々たる物だけれど、仕事があるのは嬉しいことです。

これがなー、もっとまとまったお金になればなー。

欲は言うまい。あるだけまし。

 

へんなのの公開はまだ先になりそうです。

ちょっと今回長くなるかも・・・?よく判りません。何せプロットがないのですから。

 

では、仕事ではなく、物の続きを書きますね。